自己責任で。

小さな話をタレ流す雑記ブログ

『ペヤング+(プラス)納豆』を食べる時の注意点や、作る時のコツなど

最近次々と『ビミョー』な新製品を連発している、ペヤングの焼きそばシリーズ。

 

そんなペヤングが、次なる標的としたのが『納豆』です。

 

f:id:teihanpatsu87:20170308202152j:plain

 

つい怖いもの見たさで購入してしまいましたが、結論から言えば味は悪くありません。

 

いやむしろ『アリ』だなと思いながらも、私なりに感じたことを書いてみます。

 

 

はたしてお味は・・・

 

このペヤング+納豆は、従来のペヤングソース焼きそばに乾燥のひきわり納豆をふりかけるだけ。

 

たったそれだけですが、味や香りは結構違いました。

 

まず注意点ですが、後入れかやく(納豆)の封を開けた時にすごい匂いがします。

 

f:id:teihanpatsu87:20170308202243j:plain

 

食べていると徐々に気にならなくなりますが、周囲に『納豆嫌い』の人がいるなら人前で食べないほうが良いでしょう。

 

納豆特有の『ネバネバ』はありませんが、麺を混ぜると『ヌルッ』とした感触が箸に伝わってきます。

 

乾燥した納豆を後から入れるので、口の中では『シャリシャリ』した食感。ふりかけご飯に似ていると言えば分かりやすいでしょうか。

 

納豆自体の味はそれほど強くはなく、飲み込んだ後に鼻から匂いが抜ける程度でした。

 

個人的にはもう少し納豆味が効いていても良いかなと思いますが、これは好みもあるでしょう。

 

全体的にはマイルドな味に仕上がっていて、美味しかったです。

 

 

食べた後に気づいたこと

 

f:id:teihanpatsu87:20170308202325j:plain

 

焼きそばの量は決して多くないのですが、食べ進むにつれて麺がパサパサになっていることに気がつきました。

 

カップ焼きそばはどれも時間が経つとそうなりますが、これはおそらく納豆のせいだと思います。

 

乾燥されたかやくを後で混ぜるので、水分を吸収してしまったのではないでしょうか。

 

ですから他のカップ焼きそばよりも、湯切りをほどほどにして作ったほうが良いです。

 

これも好みの問題はあるでしょうが、食べ終わる頃は飲み込むのが大変でした。

 

ひょっとしたら乾燥している時期だったせいかもしれませんが。

 

 

セブンイレブン限定販売

 

このペヤング+納豆は、セブンイレブン限定で販売しているようです。店頭にもそう書かれていました。

 

レジの店員さんが気さくな人だったので会計をしながら少しお喋りしたのですが、前回のチョコレート味に比べてかなり売れているとのこと。

 

「美味しいんですかねぇ?」と聞いてみたところ「まだ食べてません…」と苦笑いしてました。納豆が苦手なのだとか。

 

ちなみにお値段は185円(税別)です。

 

スーパーでは大盛りのカップ焼きそばが100円で買える時代ですから、これが高いか安いかはその人の好みによるでしょうね。

 

しかし今までの大雑把なペヤングシリーズに比べると、今回の納豆味は『いたってマトモ』と言える気がします。

 

しいて言えば強烈な『納豆臭』はペヤングらしいですが、気になる方はぜひ一度お試しください。

 

 

jikosekininn.hatenablog.com

 

 

jikosekininn.hatenablog.com

 

 

 

広告を非表示にする