自己責任で。

小さな話をタレ流す雑記ブログ

かもの日記 2016.12.19 〜 いつの間にかブログを始めてから1年が過ぎてました

f:id:teihanpatsu87:20161219074211j:plain

 

久しぶりの更新です。

 

実は1ヶ月ほど前、まぶたの裏側あたりに突然鈍い痛みを感じました

 

気になって眠れないほどだったので眼科で診てもらったところ、

 

『パソコンやスマホの使いすぎによって眼精疲労がひどくなると、視神経に異常をきたすことがある』

 

とのこと。

 

 

思い切り思い当たるフシとしては、このブログやSNSなどでしょうか。

 

そういえばニュースも新聞やテレビではなく、パソコンやスマホで見ていました。

 

 

医師からは

 

『しばらくの間は、近くで液晶画面を見るのは控えなさい』

 

と言われてしまいました。

 

同じ姿勢で画面を見続けるのは良くないそうですよ。注意しましょう。

 

 

そんなわけで、少しだけデジタル物から疎遠になっていました。

 

が、久しぶりにメールなどチェックしたところ

 

『開設してから1年が経ちました』

 

と、はてなからお祝いメールが。

 

そういえば、当ブログを開設したのが昨年の12月1日でした。早いものですね。

 

こんな雑多なブログを読んで下さった方々には本当に感謝しています。

 

 

今後も続けていくつもりですが、少しノンビリ更新しようと思います。

 

またDeNAの騒動などもあったので、過去記事をチェックしたりレイアウトをいじったりしようかなぁ。

 

あと釣りみたいなブログタイトルも変えたいのですが、ここを変えると色々と大変そうなので迷い中です。

 

世の中の変化は非常に早いですが、当ブログはマイペースで2年目に突入します。

 

 

わけの分からない記事になってしまいましたが、久々の更新なのであしからず。

 

今年もあとわずかですが、体調管理にはくれぐれも用心しましょう。

 

 

広告を非表示にする