
自己責任で。

小さな話をタレ流す雑記ブログ

たまに会社をサボると気分爽快!

雑記 企業
 

f:id:teihanpatsu87:20160202233849j:plain

 
今日は会社をサボりました(笑)。
 
というのも、もともと休みだったので歯医者の予約を入れていたのです。しかし先週に営業所内でシフトの調整があり、出勤になってしまいました。そのまま歯医者の予約変更を忘れており、気が付いたのが今朝だったわけです。
 

 

私の行っている歯医者はいつも混雑しており、予約を取るのが大変。なので思い切って会社へ電話して
 
『ちょっと体調がよろしくないので病院行きます。お休みさせて下さい。』
 
と行ってサボりました。体調がよろしくないのはウソですが、病院へ行くのは本当の事だし(って自分の中で屁理屈をこねてみる)。
 
そんなわけで意気揚々とスーツから私服へ着替えてフラフラと外出。休みの日は決まってお寝坊さんな私ですが、朝早くから近所を徘徊していました。天気も良いし、突然の休みだから歯医者以外は予定もないし。
 
と思っていたら、会社の同僚や部下から携帯へ電話が。。。私は健康ぐらいしか取り柄がなく、少々の熱ぐらいでは会社を休む事などなかったため、「大丈夫ですか?どうかしたんですか?」とありがた迷惑な電話が次々とかかってきてしまいました(苦)。
 
まぁ多少の後ろめたさを感じながらも、休日以上に満喫出来た気がします。何をやったわけでもないけれど、プラプラ散歩したり、コーヒー飲みながらボケ〜っとタバコふかしたり、ちょっと昼寝したり。
 
こんな日があってもイイよね、たまには。サラリーマンだって息抜きは必要。
 
久々に会社をサボって得た教訓として
 
「サラリーマンは、休みの日こそ早起きしよう!」
 
ってところでしょうか。
 
何の意味もない更新でした。
 
オヤスミナサイzzz。
 
 
広告を非表示にする